▼Nゲージ 「KATO 103系・行先表示LED点灯化」

▼KATO 103系・行先表示LED点灯化

今回のご依頼はこちらです。ヘッド・テールのLED化と行先表示を前進・後進で点灯させたいとのことです。まずは分解してみたところ構造上、後進では点灯しないようになっているようです。前進でも薄暗い感じです。さて、いくつか方法はありますが、今回は左右にチップLEDを配置することにしました。導光材は一体化されているため、3つに分割してそれぞれ遮光します。

CIMG0058

CIMG0060

CIMG0062

CIMG0063

CIMG0065

CIMG0066

▼加工完了後

撮影のため、光量をかなり落として撮影しておりますが、実際にはかなり明るいです。

CIMG0056

▼スカイブルー

ご依頼者様に大変喜んでいただき、こちらも追加でご依頼をいただきました。

CIMG0029

CIMG0035

CIMG0030

CIMG0031

CIMG0032

CIMG0033

CIMG0034

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です