▼1/18「Autoart:Aventador LB M-RED ミニカスタム加工」

今回の作業では、ミラーアーム短縮およびホイールのリペイントを行っていきます。


▼ミラー短縮加工

切断面を目的の角度になるまでヤスリで平らに削ります。

ピンバイスで穴あけを行い、そこに真鍮線を入れます。

ボディー側にも穴あけを行います。

このようになりました。続いてホイールの塗装に移ります。


▼ホイール・リペイント

「メタリック・ゴールド」から「光沢ブラック」へ塗装変更します。

まずは裏面のネジを1つ1つはずし、ボディーとシャーシを分解します。

ホイールは強く押し込まれてますので、破損させてしまわないように注意して作業する必要がございます。フロント側はさらに固く無理そうでしたので、そのままマスキングして塗装することにします。

ホイール中央は残しておきますので、5角形のマスキングシートを制作してマスクします。

先にエアーブラシで内側を塗装してから缶スプレーを使用します。

スプレーを吹き終えたところです。※高光沢ブラック

中央のマスキングをはがすとこの通りです。単にすべて真っ黒で塗装してしまうよりも、見た目がかっこよくなります。

フロント側も同様に作業します。こちらは分解困難でしたのでこの状態で塗装します。

ホイールの塗装が終わりました。最後に「グラスター・ゾル」でボディー全体を拭きあげて完成です。

以上でこの車の作業は完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です