▼仮面ライダークウガ「ソフビヒーロー改造」

今回の制作はこちらです。ソフビヒーローをベースにそれぞれ違うパーツのいいとこどりで、1体のフィギュアを完成させます。平成仮面ライダー第一弾として2000年に放映された「仮面ライダークウガ」に登場した最終形態のアルティメット・フォームです。今だ根強いファンのいる人気の仮面ライダーです。クウガの変身形態としては、「グローイングフォーム>マイティ―フォーム>ドラゴンフォーム>ペガサスフォーム>タイタンフォーム>アメイジングマイティ―>最終形態:アルティメットフォーム」へと変身形態が変わってきました。

改造前の状態はこんな感じです。目はクリアーではなく、赤色に塗られているだけです。ディテールもなんというか、ちょっとアレですね。

頭部と胴体は「ユニファイブ製」の固定ポーズのものを分解して使います。上記のようなパーツを準備します。

腕と頭部はボールジョイントを組み込んで可動できるようにします。そのため、胴体の腕部分をくりぬいてジョイントを入るようにしてみました。

腕まわりをルーターで成形してきれいに整えます。

腕のパーツをはまり具合を確認しておきます。問題なさそうですので、くり抜いた箇所を黒で塗装します。

完成です。だいぶ良い感じのプロポーションとなりました。可動範囲は狭いですが、首と腕はある程度動きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です