▼Nゲージ「マイクロ653系LEDライト加工」

今回のご相談は「ライト色を変えられないか」というものです。恐らく単にLED色を変更するだけでは解決できないと思われます。

早速分解して内部の構造を確認。やはり、そう単純にはいかないようです。

加工前はこんな感じです。


それでは作業開始です。

今回の作業では単に既存のLEDを白色にしただけでは解決しません。

導光材を撤去し両サイドにチップLEDを配置します。

1つ1つ配線していきます。

中央2灯にはクリアーオレンジを薄く塗布します。

通常の加工では無理でしたので、特殊加工として作業しました。左右にそれぞれチップLEDを配置し中央も白色で点灯。結果は写真のように劇的に変わりました。写真ではちょっと見ずらいですが、ご希望により中央の2灯は電球色で両サイドが白色点灯となっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です