▼Nゲージ「KATO 185系&マイクロ 255系 修理+LED加工他」


▼185系 集電不良によるライト不点灯対応


▼485系 屋根配線破損による作り替え

まずは、破損した既存の線をすべてカットしてから碍子を屋根にしっかりと接着固定しなおします。

真鍮線を加工して取り付けました。


はじめはこのような感じの光り具合です。

このようになりました。


続いてモーター車ですが、動きが安定せず逆走ではほとんどパワーが出ません。また内部から「キー、キュルキュル~」といった高い音がします。

モーター自体に問題をかかえているようでしたので、取り出して対応します。

最後にモーター車のボディーも直し終えて、作業がすべて完了いたしました。

“▼Nゲージ「KATO 185系&マイクロ 255系 修理+LED加工他」” への3件の返信

  1. ナガタニ より:

    追伸 モーター車のメンテナンスも終わっているのでしょうか?

    1. pyontetu より:

      ぴょん太鉄道でございます。
      モーター車のメンテも終わっております。モーターそのものに問題がございましたので、一旦全分解してモーターを取り出してお直しいたしました。
      回転が不規則で逆方向ではパワーが半分しか出てない状態でした。また、異音はそれぞれの台車から出ておりましたので、そちらも対処しておきました。
      先ほど、追加の写真をアップさせていただきましら。

      ぴょん鉄

      1. ナガタニ より:

        承知しました。手間をかけていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です