▼Nゲージ 「マイクロ783系ヘッド・テール明るさアップ」

いつもご来店ありがとうございます。

さて、ライトの明るさアップとM車の調子があまり良くないとのことですね。

さっそく作業に入らせていただきます。

▼前面のパーツを外すにはちょとしたコツが必要です。初めてこちらの車両を分解した方は苦労したのではないでしょうか。

▼LEDを砲弾型電球色(6000mcd)の物に交換します。

▼こんな感じです。3倍の輝度を入れましたがどうもぱっとしません。付属の導光材では光の周りが思ったより良くありません。

▼テールはこんな感じで良いと思います。

▼光ファイアーで導光材を新規に制作

▼上蓋の仕切り板を削りっとって、遮光をアルミテープで行います。

うん、いいんじゃないでしょうか。

ヘッドライトは際立って明るさを感じられるようになりました。

ご依頼ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です