▼Nゲージ「305系・813系・817系各種加工」

K様、この度はご依頼いただきましてありがとうございます。早速ご依頼の作業に入らせていただきました。まずは室内灯からとりかかかります。

▼動力車修理・調整作業

作業中、2台の動力車に不具合があることが確認されました。1台は完全に不動でもう一方は走行がかなり不安定でした。まずは走行が不安定な方からとりかかります。

今回の問題点は台車の集電が片側しかできておらず、また集電自体もかなり不安定なものでした。再調整して 修理完了です。 さて、問題はもう一方の813系です。
こちらも無事に修理完了です。

続いてカプラー加工です。ご希望によりダミーカプラーからトミックス蜜連TNカプラー化します。

TNカプラーにも加工を施します。
スカートを切り離します。

すべての作業が完了いたしました。この度はご依頼ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です